
厚揚げを熱湯で油抜きし、食べやすく切る。
小松菜を固めにゆでる。ざるにとって冷まし、3〜4センチに切る。
鍋に☆と厚揚げを入れて煮る。煮立ったら弱火にして、味をふくませるように煮る。
小松菜を加えて、あたためるくらいに煮る。厚揚げと小松菜の汁をしっかり切って、器に盛る。
残った煮汁を煮立て、水溶き片栗粉でとろみをつけ、おろししょうがを加えて混ぜる。
5をかけて出来上がり。
11/08/30
美味しそうなれぽありがとう♡生姜あん気に入って頂けて嬉♬
11/06/13
とろんと美味しそうに作って頂き感謝!♡の器が可愛い♬
11/04/05
作って頂き感謝です♡しょうがたっぷりでおいしそう♬
11/03/28
いつもありがとうございます♡気持ちは豊かに暮らしたいですね。
10/04/08
つくれぽありがとう♡ホント汁だくだー。私も作ろう!
10/03/17
りぴれぽありがとう♡寒さの戻った日にはこういうのがいいね♬
10/01/23
美味しそうなれぽありがとう〜♡冬は生姜あん、温まりますよね♬
09/12/25
れぽありがとう♡ご馳走を食べた次の日にいいですよね♬
09/11/15
れぽありがとう♡ホント小松菜の色が鮮やか〜美味しそう♬
コメント