お弁当に♪茄子のケチャパル炒め の画像

Description

茄子とウィンナーだけのナポリタン風?!な一品です(^0^)お弁当に☆

材料 (1〜2人分)

1/4本
ケチャップ
小1
塩こしょう
少々
ドライバジル
少々
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    茄子は千切りして あくをとる。ウィンナーは斜めにまず切り その後縦半分に切る。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを入れ ウインナー茄子を投入し炒め.茄子がしんなりしてきたら塩こしょうをふる。

  3. 3

    ケチャップを入れて絡ませたら 火を消してバジルとパルメザンを入れ 混ぜたら完成です。

  4. 4

    2010年11月12日お陰さまで話題入りいたしました♡

コツ・ポイント

茄子のあくとりが 面倒なら省いてもオッケーです。たしか…切ってすぐ炒める場合は別にあくとりしなくてもいいと聞いたことがあります。

このレシピの生い立ち

旦那のお弁当のおかずを詰めてみたけど あれ…隙間が(゚_゚
おかずになる さっと出来る物は? と冷蔵庫を物色したら使い残りの茄子があったので 炒めてみました。
レシピID : 956103 公開日 : 09/11/05 更新日 : 10/11/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (15人)
写真
えりみいみ
お弁当に♪美味し☆最近、茄子にはまっててケチャ合うね!!

ナスとケチャあいますよね☺レポありがとう!(´∀`)

写真
えりじぃ
忙しい朝にも簡単で美味しい1品♪ご馳走様^^

いつも素敵なレポ写真ありがとう(^人^)

写真
犬神佐清
お弁当に入れました。焦がしちゃってごめんなさい。

とんでもないです(^0^)/お弁当にインありがとう(^人^)

写真
annnnn
久しぶりのリピ♬♫ケチャップでしっかり味だから冷めても美味し^^

リピレポ嬉しいよ♪いつも素敵な愛妻弁当だよね(^O^)