ホットケーキミックスで簡単バナナケーキ

ホットケーキミックスで簡単バナナケーキの画像

Description

「ホットケーキミックスでさつまいもケーキ」レシピID:677331 のアレンジバージョンです(^_-)

材料 (パウンド型1個分)

1個
砂糖
大さじ3
サラダ油(バターでもOK)
大さじ3

作り方

  1. 1

    バナナをボールに入れフォークでペースト状につぶす。

  2. 2

    卵・砂糖・サラダ油・ホットケーキミックスを①に加えて混ぜる。

  3. 3

    写真

    ②を型に入れ180℃で30分焼いて出来上がり。
    マフィン型でも♪

  4. 4

    写真

    【アレンジ】バナナのスライス、レーズン、ミックスナッツをのせて焼き、焼き上がりに柚子ジャムを表面に塗って出来上がり♪

  5. 5

    写真

    型は牛乳パックで簡単に作りました!

コツ・ポイント

ボール1つに材料を加えて混ぜたら、オーブンで30分で出来上がり(^o^)丿
手軽にサラダ油で作りましたが、もちろんバターでもOKです♪

このレシピの生い立ち

「ホットケーキミックスでさつまいもケーキ」レシピID:677331 のアレンジバージョンです(^_-)
レシピID : 956319 公開日 : 09/11/04 更新日 : 21/02/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

509 (408人)
写真
あっぷる*
板チョコを刻んで入れました!簡単で美味しいので何度かリピさせていただいてます(๑ ́ᄇ`๑)
写真
へのへのもへの
次回は大さじ2で作ってみたいです。簡単で美味しかったのでリピしますm(_ _)m
写真
さのあつ
板チョコを刻んで混ぜました。計量も簡単で、美味しい♪最高です。
写真
sataco
板チョコを刻んで入れました!ふんわりしてて家族にも好評でした!