
| 乾燥レンズ豆 | 100gくらい |
| 玉ねぎ | 1/4個 |
| ウインナー | 3本 |
| パスタ | お好み |
| コンソメスープ | 200cc |
| ローリエ(ブーケガルニ) | |
| 1枚 | |
| 塩・コショウ | 少々 |
| パセリ | 適宜 |
| パルメザンチーズ | 適宜 |
乾燥レンズ豆は、たっぷりの水から約15分(柔らかくなるまで)煮る。
☆今回は赤レンズ豆を使用!
柔らかくなったら、一度水を切って鍋に戻す。☆これで豆の戻し作業は終了!ココからは調理です^^/
玉ねぎのみじん切り、コンソメスープ、ウインナーを入れ15分程煮込む。☆ウインナーはお好みのものを!今回はレモンハーブ使用
※③の時に煮込む時間はお好きなとろっと加減に合わせて下さい。長ければリゾットのようになります。固めがお好きなら短時間で!
ショートパスタや、サラダ用マカロニを入れる場合は、パスタのゆで時間に合わせて③から後に加えて下さい。
最後に、塩・コショウで味を調えて出来あがり(^^)
お好みで、パルメザンチーズ・パセリをトッピングして下さい!!
| 外部ブログ用 |
|---|
カリフラワーのペペロンチーノ
作ってくださいまして
(人'▽`)ありがとう☆ございました!
お礼をするの
遅くなっちゃってごめんなさい。
おいしそうなレシピがいっぱい(*≧∀≦)
いくつかおもち帰りさせてくだ~い
ホントにありがとでした~ヾ(´ー`)ノ
(お返事おそくなってごめんなさいっ!)
これからもチョコチョコ(週末にアップが多いかも)のせていきますね~♪
よろしくです(♡´∀`)