炊くだけ簡単!トマトライスの画像

Description

炒めない簡単ヘルシーなトマトライスです。シチューのおともに。

材料 (2合分)

2カップ
2カップ
小さじ1
1/4個

作り方

  1. 1

    米は洗って水を切って分量の水につけておく。玉ねぎはみじん切りにする。

  2. 2

    玉ねぎ、軽く崩したトマトの水煮缶(ダイスタイプでもOK。その場合はそのままで)、塩をのせ普通に炊く。

  3. 3

    炊きあがったらトマトの塊を崩しながら混ぜて出来上がり。

コツ・ポイント

にんにくを入れても。炒めないので簡単なうえ、ヘルシーです。こくが欲しい場合は出来上がりにオリーブオイルをたらしてもいいかもしれません。

このレシピの生い立ち

炒めるのが面倒だったので。
レシピID : 956834 公開日 : 09/11/04 更新日 : 09/11/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
macha☆mama
とっても簡単に綺麗な色のトマトご飯が出来ました!シチューのお供に

可愛いお花型!シチューと一緒に良いですね!初れぽありがと❤

写真
zhengui537
玄米で水多めで炊いたらリゾット風になりました。あっさりおいしい!

玄米も食べやすいかったですか?いつもレポありがとう❤

写真
Leone0815
ノンオイルなので離乳食後期の息子にも◎パクパク嬉しそうに完食♪♪

離乳食にも!初れぽ、ありがとうございます。

写真
Eye candy
これ美味しい~♪簡単なのがまた更に最高!定番メニュー入りです!

作っていただきありがとうございます。パセリですか?綺麗ですね