料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
リンゴを銀杏切りに切る。
小鍋にバターとグラニュー糖を入れキャラメル色になったらリンゴを入れる。
リンゴが少ししんなりしたらそのまま冷ましておく。
ボールにやわらかくしたバターとグラニュー糖を泡立て器で白くふんわりするまで混ぜる。 溶き卵を4回位に分けよく混ぜる。
振るった薄力粉とBPを入れヘラで混ぜる。
3の工程のキャラメルリンゴを水分も全部入れてなめらかになるまでしっかりまぜる。
型に入れて170℃のオーブンで25分焼く。
10/11/24
マフィン型で焼いたら取り出す時にグチャグチャに↓↓味は最高です♡
うきボー
ありがとうございます!マフィン型だと後5分焼いても良いかも?
10/04/15
初レポだけど何十個も作^^小麦粉3g減らしてその分シナモン追加♪
えりまり☆彡
美味しそうシナモン良いですね(^u^)ありがとうございます!
09/12/11
姉作☆林檎たっぷりのパウンドケーキでした!美味しかったです♪
ー海ー
初~ありがとうございます!作ってくれてとても嬉しいです♪♪
コメント