さつまいものマスカルポーネ和えの画像

Description

簡単ですが、おしゃれな味わいです♪
お子様には、はちみつなどで甘くするといいかも~

材料 (2人分)

中2分の1本
大さじ2杯
オリーブオイル
小さじ1~2杯
食塩
少々

作り方

  1. 1

    さつまいもを一口大に切って、耐熱皿にのせてラップして、2分半加熱、またはゆでて下さい。

  2. 2

    あったかいうちに、塩こしょうで下味をつけます。

  3. 3

    写真

    冷ましたら、マスカルポーネチーズで和えます。
    食べる直前に、オリーブオイルとこしょうを上からかけて出来上がり!

コツ・ポイント

マスカルポーネが、オリーブオイルの香りを邪魔しないので、この組み合わせがおすすめです。
素材の味を楽しむ料理かも。ワインのお供に!
熱いうちに混ぜちゃうと、マスカルポーネが溶けちゃいます。

このレシピの生い立ち

彼のお気に入りのお店の味を思い出しながら、
作ってみました♪
レシピID : 962117 公開日 : 09/11/10 更新日 : 13/11/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
まゆこ.M
写真奥!マスカルポーネとさつまいも相性抜群で美味しすぎてびっくり
写真
くらっ
美味しさやばかったです♡はまりそう♡りぴ決定(≧∇≦)ありがとう

ありがとうございます!リピめっちゃうれし〜!!

写真
kamu蔵
マスカルポーネとオリーブ油とっても合いますね!美味しかったです♪

遅くなりすみません!オシャレに変身~ありがとうございます!

写真
★すーちゃん★
お洒落〜☆かわいくて美味しくてとっても嬉しい^^感謝です!

とてもオシャレ♪に盛り付けていただいてありがとうございます!