自家製簡単赤ワイン のつくれぽ

22 (18人)
写真
wasasan
安いジュースが大人のジュースになっておいしいかったです!ありがとうございました
写真
ゆんたく庵
頂き物の自家製ぶどう6房からまず第一弾。美味しかったので残った酵母菌再利用で市販の100%ぶどうジュースで第二弾を。美味しい!
写真
びんぼうがみさま♂
マンゴージュース1ℓ+砂糖100g+ドライイースト3gで、物凄くアルコール度数が高く感じる。炭酸で割って飲みます。満足です♪
写真
びんぼうがみさま♂
タイでは自宅消費分のお酒を作る事は法律上問題ないらしい。買えないなら作れば?って事で、タイらしく100%マンゴージュースで挑戦中
写真
たま@福井県
作り方17で、発酵が始まったら次の日には飲みきりましょうとは?

度数が上がってしまうからですね。1%越えないようお試しを。

写真
sunita
生ぶどうを絞るところから。お砂糖は追加していませんよ。本当に!

ありがとうございます!生ぶどう絞りからとは、なんと贅沢な!

写真
さっちゃん1号
赤ワイン酵母で❤常温5日で完成❤涼しくなったら又作りたいです❤❤

ありがとうございます!今の時期は発酵が早いですよね!

写真
ドランクッカー
長野県産のワイナリーこだわりのグレープジュースでトライ。劇ウマ!

ありがとうございます!微炭酸仕上げもオススメです!

写真
totomamato
畑の苺をヨーグルトメーカー使用で♪ 激ウマでヤバいです!!!

ありがとうございます!苺ワイン風ドリンクとは贅沢ですね!

写真
ドランクッカー
情報感謝です。オージー産の緑種なしブドウの酵母で試してみます。

ありがとうございます!度数は1%未満でお願いします!

写真
ぐでーりあん
面白い味がしました

今後はぜひワイン酵母やシャンパン酵母などもお試しください!

写真
ぐでーりあん
面白い!実験みたいで楽しいですね!

ありがとうございます!発酵中のシュワシュワが面白いですよね!

写真
paobu
海外在住なので現地のジュースで砂糖入り。とても楽しみですね。

ありがとうございます!「育てる楽しみ」って感じですよね!

写真
marubi92
本物過ぎ~♡澱に自家製酵母とジュース足してリピしてますよん♪

ありがとうございます!度数1%未満だと雰囲気だけですけどね♪

写真
まーちゃんママさん
とっても美味しくできました!もちろん合法な感じですよ^^;

ありがとうございます!寒い時期は発酵も弱めなので安心ですね♪