キャラ弁~焼きパスタの作り方の画像

Description

キャラクター弁当で使う揚げパスタ。オーブントースターを使って手軽に、ヘルシーな簡単揚げパスタもどきができます!

材料

作り方

  1. 1

    写真

    パスタを用意します。今回はサラスパです。

  2. 2

    写真

    オーブントースターにサラスパを入れ、2分加熱。余熱があるときは1分。

  3. 3

    ~注意~
    焦げ臭いニオイがしたら、即、オーブントースターのふたを開けてください。

  4. 4

    写真

    写真は余熱なし、2分加熱したものです。色が足りない場合は、様子を見ながら再加熱してください。加熱時間により濃淡できます。

  5. 5

    写真

    できあがり!
    細工ウインナーの足など色々とお使いください☆
    加熱しすぎると、炭になり膨張しちゃいます。

  6. 6

    写真

    私はこんな感じに使ってみました。一応、ハリネズミです^^;

  7. 7

    我が家のオーブントースターは、トースターの皿を入れないと、若干むらが出てしまうので、皿使用しています。

  8. 8

    トースターの皿をしない場合は、一気に黒くなるので注意してくださいね。

  9. 9

    もう少し太いパスタ(普通のスパゲティー)でも作れます。その場合は、加熱時間をもう少し長くしてみてください。

  10. 10

    食べてもウマイっす☆

コツ・ポイント

オーブントースターの種類によって癖があり、加熱時間など若干異なります。一番初めに作る際は、時間を計ったりして、ご自宅のオーブントースターの癖を知ってあげてください。

このレシピの生い立ち

キャラ弁を作っていて、揚げパスタを使う場面があるけど、どうも油の処理など面倒なので、簡単な作り方はないかと思い作ってみました。
レシピID : 962374 公開日 : 09/11/11 更新日 : 09/11/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート