やわらかじゅわ~!ジュ~シ~チキン南蛮★

やわらかじゅわ~!ジュ~シ~チキン南蛮★の画像

Description

ひと手間でお肉がとってもやわらかく仕上がります。タルタルソースとの相性ばっちりチキン南蛮★2010.10.31話題入り☆

材料 (くいしんぼう2人分)

400g
適量
こしょう
適量
大さじ1
1個分
適量
◎酢
大さじ2
◎砂糖
大さじ2
◎醤油
大さじ2
《タルタルソース》
マヨネーズ
大さじ4
適量
こしょう
適量
ピクルスやレモン汁など
お好みで

作り方

  1. 1

    タルタルソースの材料をすべて合わせてソースを完成させる。

  2. 2

    鶏肉に塩とこしょうで下味をつけ、皮を下にしてまな板に置いたら包丁で身の部分をプスプスと20か所くらい突き刺す。

  3. 3

    2を5cm角位に切り、ビニール袋の中に小麦粉と一緒にいれてフリフリし、まんべんなく鶏肉に小麦粉をまぶす。

  4. 4

    3をとき卵にくぐらせて多めの油で揚げ焼きにし、レンジで温めておいた◎にくぐらせお皿に盛る。残ったたれは上からかけてもOK

  5. 5

    タルタルソースをたっぷりつけてジュシ~なウマウマ鶏南蛮を召し上がれ!!

  6. 6

    写真

    2010.10.31話題いり☆作ってくれたみなさんに大感謝です(*^_^*)うれしい~★

コツ・ポイント

鶏肉に包丁で小さな切れ目を入れておくことで火の通りもよくなりお肉がやわらか~く仕上がります。揚げたてのチキンをたれにつけてね!チキンを揚げるときは最後に強火で衣をカリッとするとおいしいよ!タルタルソースの材料の量はお好みで加減してOK。

このレシピの生い立ち

主人がチキン南蛮が食べたいというので、試行錯誤しながら作ったら「うまい~!!(^^)」と大絶賛!!メニューに困った時はこれに決まり★
レシピID : 964079 公開日 : 09/11/13 更新日 : 10/10/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

39 (28人)
写真
ねんのん
むね肉で作りましたが柔らかジューシーに仕上がりました!!

むね肉でヘルシーヽ(‾▽‾)ノ美味しそう!!

写真
はっちゅー★
今日ゎコレ!やっぱりぅまぃですぅ〜q(^-^q)

リピ3ありがとう!めちゃくちゃ嬉しい♪

写真
こずっぺ
胸肉で作^^とっても美味しい♫御馳走様でした♡

むね肉だとヘルシーでいいね~!!おいしそう~!

写真
ひよこさん♪
私胸肉、旦那さんもも肉で☆タルタル玉葱少し辛いけどおいしかった♪

玉ねぎ水にさらしてから作ると辛くないよ♪レポありがとう!