★おでんの残り汁でカレーうどん★の画像

Description

色んな旨味が凝縮された残り汁で簡単で美味しい
カレーうどんが出来ちゃいます(*^^)v

材料 (2人分)

おでんの汁
400㏄
200㏄
ルー(グリコ2段熟カレー)
3コ
2人前
具(お好みで)
1/2枚
1本

作り方

  1. 1

    おでんの汁に水を足して火にかけて下さい。
    沸騰したら一口大に切ったお好みの具材を入れて煮込みます。

  2. 2

    具材に火が通ったらルーを入れて溶かして下さい。

  3. 3

    茹でたうどんを器に入れて、たっぷりとカレーの汁を入れたら出来上がりです。

コツ・ポイント

ご家庭によっておでんの味が違うと思いますので、濃目の場合は水で薄めて、薄目の場合はそのままの汁を600㏄でOKですよ!!もちろんおでんなのでおでんの残り具材をそのまま使って作っても美味しいと思いますよ。

このレシピの生い立ち

おでんの残り汁が何かに使えないかなって思って普通のうどんじゃ変わりない味になっちゃうのでカレーのルーを入れてみたらGOODな味わい★
レシピID : 965712 公開日 : 09/11/14 更新日 : 09/11/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

54 (43人)
写真
Mokainnyc
出汁がいい!おでん汁感なく味に深みで旨みたっぷり◎カレー粉(小1)+片栗粉(大1)/1人前で。
写真
mcapちゅん
2.5人前で。このカレーうどん食べたくておでん作ります!本当に美味しいです!
写真
yokoyoko76
きのこと人参も足しました。おでん出汁活用でき、優しい味でおいしかったです。