韓国海苔巻き☆キンパの画像

Description

たくあんの甘み・野菜の旨味・ハムと胡麻油の香りが美味しい韓国海苔巻き☆キンパ!
食べすぎ注意です!

材料 (7本分)

1本(胡麻油・塩少々)
1束(塩小1/2/胡麻油大1)
2本(縦細切/1本を4等分・塩もみ)
ボロニアソーセージ
5mm角×7本
5mm角×7本
3個(塩少々)
3合(胡麻油大2・塩少々・寿司酢80ミリ)
7枚
胡麻油・ごま
適量
きんぴらごぼう
適量(なくてもいいです)

作り方

  1. 1

    写真

    ほうれん草はさっと茹で塩で揉み胡麻油を加える。人参は胡麻油でさっと炒め塩で味を整える。茹で過ぎ炒め過ぎない。

  2. 2

    キュウリは縦4等分に切って塩もみ。水気が出たらキッチンペーペーで水分をとる。

  3. 3

    写真

    ボロニアソーセージはよくスーパーで売ってるこんな感じのポークソーセージです。

  4. 4

    写真

    ボロニアソーセージをフライパンに油を引かずに焼き目が付くまでよく焼く。
    出てきた油はペーパーで拭き取りながら焼く。

  5. 5

    写真

    3合に寿司酢80mlを入れ塩を少々プラス(好みで…)ごま油大2とごまを適量加えよく混ぜて冷ます。

  6. 6

    写真

    卵3個をボールに割り入れ塩少々でごま油で焼き、短冊に切る。

  7. 7

    写真

    材料を全部切りそろえたら巻く準備完了。
    きんぴらはわざわざ作ってまで必要なし。特になくてもいいです。

  8. 8

    写真

    巻きすにのり・ご飯材料をのせ巻く。
    巻き終わったら最後にのり巻き表面にごま油を塗りごまを散らす。

  9. 9

    写真

    一度に食べないときは一本づつアルミに包んで置いておく方が味がなじんで美味しいです。食べる時に切り分けます。

  10. 10

    写真

    断面図も綺麗ですね。食べ過ぎ注意ですよ~。(笑)

コツ・ポイント

本場では寿司酢は使いませんが、少し入れるととっても美味しくなります。
韓国のお友達直伝のお酢入りオリジナルキンパ!
野菜たっぷり栄養満点です!
巻くご飯の量は少なめ、一口で食べれる大きさに作るのがポイントですよ。

このレシピの生い立ち

こちらも韓国料理好きの私に韓国のお友達が伝授してくれた本場韓国の味キンパです。
レシピID : 968361 公開日 : 10/02/08 更新日 : 10/02/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
ラテpon
我が家で巻き寿司と言えばコレ!もう10年以上リピしてます(笑)
写真
ラテpon
節分に作りました!今回はお肉入り!何度目かのリピです(^ ^)

綺麗~とっても美味しそう!!れぽありがとう★

写真
みずいろ号
ぱくぱく食べて止まらない!本当美味しかった~!節分に作りました

仕上がり綺麗~美味しそうです♪れぽありがとう(*^^)v

初れぽ
写真
keppon
写真奥がキンパです。パーティー客はみなバクバク食べていました!!

初つくれぽありがとうございます☆キンパパーティーいいですね~