パパッと漬物☆なすの即席漬けの画像

Description

ぱぱっと作れて超簡単♪しかもおいしい★醤油味でご飯がすすみます!隠し味の顆粒だしを入れると味が引き締まります。

材料 (2人分)

1本(100g)
小さじ1/4
醤油 (キッコーマン特選 丸大豆しょうゆ)
小さじ1
顆粒だし
少々

作り方

  1. 1

    なすは、縦半分に切って、5mm巾に切る。ボールにいれ、塩を加えて軽くもむ。しんなりするまで放置。

  2. 2

    軽く水気を絞り、醤油・顆粒だしを入れ、混ぜる。

  3. 3

    味がなじんだら、器に盛り、お好みで白ゴマをかける。

  4. 4

コツ・ポイント

塩でもむときに、しょっぱくならないように注意!!

このレシピの生い立ち

なすが美味しい季節の我が家の定番料理です。
レシピID : 971491 公開日 : 09/11/21 更新日 : 15/04/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
D☆ちるる
我が家の女子二人に特に大人気☆また食べたくなってしまう!

きれいにスライスされていておいしそう!レポありがとうです☆

写真
まあみママ
娘の要望でつくりました。漬物にごまが入って栄養ありそうですね。

漬物とゴマって合いますよね☆レポありがとうございます!!

写真
kuriyopi
ツクレポ載れてなかったみたいで残りを…すぐ出来て助かるおいシー

わざわざ再度投稿ありがとうございます。うれしいです☆

写真
あんパンコ
暑い時はあっさり味が美味しくていいですね。リピします♪

ゴマたっぷりでおいしそう♪レポありがとうございます(^^)