簡単なのに美味しすぎ☆パンプキンタルト

簡単なのに美味しすぎ☆パンプキンタルトの画像

Description

めちゃくちゃ簡単なのに美味しいんです。一度作ると美味しい&簡単でハマります^mm^

材料 (18cmタルト型1台分)

タルト生地材料
1個
砂糖
40g
120g
バター
80g
かぼちゃフィリング材料
1/4個
200cc
1個
砂糖
30g
シナモン
好みの量

作り方

  1. 1

    かぼちゃは種を取り除き、ラップをしてレンジで約6分加熱し、蒸かし、スプーンで皮を除くすべてをミキサーに入れます。

  2. 2

    オーブンを190度に余熱し始め、タルト生地をすべてビニール袋に入れて、ひとかたまりになるよう、こねます。

  3. 3

    タルト型にかたまりのタルト生地をのせ、指でのばして型の形に合わせて、のばします。

  4. 4

    かぼちゃを入れたミキサーに残りのフィリング材料を入れて、ミキサーで混ぜ、きれいに混ざったら、型に流し込みます。

  5. 5

    190度のオーブンで約30分、きれいな焼き色がつけば出来上がりです。(オーブンにより温度や焼き加減は調節してください)

  6. 6

    写真

    余ったタルト生地を顔パーツに使いました。

コツ・ポイント

かぼちゃは栗かぼちゃで作ることをオススメします。あまりに水分が少なくてミキサーが大変してる場合は、牛乳を少し足してみてください。反対に水分が多いかぼちゃの場合は、レンジで加熱のときに、水分を飛ばしてください。

このレシピの生い立ち

姉に教えてもらったレシピです。とても美味しくてまた食べたくなり、作り方を教えていただきました。美味しいのに、めちゃくちゃ簡単なんです。
レシピID : 972383 公開日 : 09/11/22 更新日 : 12/11/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (25人)
写真
kaorin★★
タルト生地参考にしました!洗い物が少なくて嬉しい。簡単なのにサクサクで美味しい!タルト生地はこれにします♪
写真
nyapple
皮ごと作りました!🎃栗かぼちゃではないけど甘さ控えめで美味しかったです🎃
写真
ころわんの母さん
実は何度目かのリピ♡簡単に出来て本当に美味しい♪帰宅した娘大喜び

れぽありがとうございます☺何度もリピしていただき感激です!!

写真
しのぷっち
濃厚でしっかりかぼちゃ味のタルト。家族全員美味しい~と絶賛♪

れぽありがとうございます☆嬉しいコメントに感激☆感激☆