ラズベリー☆スコーンの画像

Description

酸味のあるラズベリーはスコーンに合います!生クリームやクロッテッドクリームがあると最高です。

材料 (8cmのもの8個)

150g
50g
バター(無塩)
50g
大さじ2
1/2個
砂糖
10g
小さじ1/4
25cc
ドライラズベリー
40g

作り方

  1. 1

    強力粉と薄力粉、ベーキングパウダーをふるってボウルに入れる。冷たいバターを細かく切っていれる。

  2. 2

    残りのヨーグルトから塩までを入れ、バターが全体になじむように、手で混ぜ、少しずつ牛乳を入れてまとめる。

  3. 3

    まとまったらラズベリーを混ぜ込み、まな板など台の上に取り出す。丸く16cmくらいの円形にし、包丁で8等分にする。

  4. 4

    写真

    200℃に温めたオーブンにいれ、16分焼く。

コツ・ポイント

ヨーグルトの酸味がラズベリーの酸味と合うので、ぜひ入れて下さい。ラズベリーが大きい場合は刻んで下さい。

このレシピの生い立ち

うちの子は、アフタヌーンティーのスコーンが大好き♡でも今日は買いに行けなかったので、作ってみました。
レシピID : 972721 公開日 : 09/11/22 更新日 : 09/11/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
PuaLena
美味しくできました♪リピします(^o^)v

掲載遅れてごめんなさい!!ぜひいっぱい作って下さいね♡感謝

写真
ひれまま
ココア風味にしてみました♪朝食にもおやつにも美味しくできました!

ココアはいい香りでしょうね♡作って頂き感謝です^^

初れぽ
写真
ひれまま
朝ご飯に!ラズベリーが無かったのでチーズのスコーンにしました^^

れぽありがとうございます♡チーズ!食べたい!美味しそう!!