もっちりが美味しい里芋のチーズコロッケ♪

もっちりが美味しい里芋のチーズコロッケ♪の画像

Description

里芋のもっちり感が美味しいよん^^
味も子供の好きなコーンスープ味。。。

材料 (12~14個分)

正味400g位
キャンディーチーズ
12~14個
コーンスープ(カップスープの素)
1袋
塩胡椒
少々
パン粉
適量

作り方

  1. 1

    皮付きの里芋を串が通るまで茹で、粗熱が取れたら皮をツルンとむき、大きな形をマッシャーで粗くつぶす。

  2. 2

    1にスープの素を入れてつぶし、途中で味見をして塩胡椒をたし、さらに粒がほとんどなくなるまで混ぜながらつぶす。

  3. 3

    写真

    2を適量とりなかにキャンディーーチーズを入れ丸めパン粉をつける。

  4. 4

    写真

    柔らかいので、周りが固まるまで触らないようにしてあげる。

コツ・ポイント

*3で丸める時に手につくので、手を水でぬらしながらするとくっつきません。
*里芋がねっとりしているので、小麦粉・卵を使わずに、パン粉をダイレクトに付けます。

このレシピの生い立ち

自家栽培の小さな芋を大量諸費しながら、子供たちに喜んで食べてもらいたくて・・・
レシピID : 973308 公開日 : 09/11/23 更新日 : 19/10/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
シュークリム
美味しすぎて取り合いでした!ありがとうございます!

取り合い・・うれしいなぁ~。。 つくレポありがと~★♪

写真
りおママe
コーンスープの素入れたのに味がしなかった( i _ i )

つくれぽ ありがとう♪  掲載遅くなってごめんなさい。。。

写真
りんご424
もちもちでおいしいっ♪お弁当にも入れられて嬉しいなぁ☆

お弁当に入れてくださるなんて嬉しい✿つくレポありがとう^^

初れぽ
写真
ぽこもこ222
里芋の粘りで衣はパン粉のみ!とろーりチーズがおいしくてヘルシー♪

美味しそうに作ってくれてありがとう^^