簡単 ✿キッシュ✿ EasyQuicheの画像

Description

♥話題入り①感謝♥ニュージーランド人のお友達直伝のレシピ✿タルト生地なし♪生クリームなし♪簡単速攻ヘルシー・キッシュです

材料 (20cmのキャセロール)

3個
2カップ
1カップ(100g)
家にある野菜…例えば
大1/2個
ブロッコリー、トマト、ほうれん草、キノコ類など
合わせて50g~100gくらい(それ以上でもOK)
塩・コショウ
適宜
バター(炒め用・型塗り用)
必要に応じて適宜

作り方

  1. 1

    玉ねぎは粗みじんに切りフライパンでバター10gでサッと炒める。他下ごしらえの必要な野菜は切ったり炒めたりする。

  2. 2

    **
    ほうれん草などの葉物は茹でて水気を切るか、バターでさっと炒めておく。

  3. 3

    **
    人参やじゃが芋等の根菜類、ブロッコリーは火を通しておいて。

  4. 4

    **
    キノコ類はサッと炒めておく。

  5. 5

    ツナ缶は汁を切っておく。(ハム、ベーコン類は切っておく。ベーコンはサッと焼いておく)

  6. 6

    この辺でオーブンを180度に余熱スタート。
    キャセロール型にバターを塗っておく。

  7. 7

    写真

    大きめのボウルに卵を割りほぐし、良く溶いたら粉(★)以外の具を全て入れる。

  8. 8

    5のボウルに更に★をふるいながら入れ、泡立て器でガーッと混ぜる。これでダマには殆どなりません。
    塩コショウで調味。

  9. 9

    型に6の生地を流し入れ、180℃で45分焼く。

  10. 10

    写真

    真ん中に串を刺して卵液が出て来なければ出来上がり~♪

  11. 11

    写真

    2010.1.11
    お陰様でUPしてからわずか1ヶ月半で<人生初>!!の「話題入り」が出来ました✿

  12. 12

    レポを送って下さった皆様!本当に有難うございます✿

  13. 13

    写真

    2010年1月末、なんとなんと!「キッシュ」の検索で3位!
    見て下さった方、有難うございます~~

コツ・ポイント

予め火を通しておいた方が良い野菜などは、冷凍の物を水気を切っておくだけでも大丈夫。キノコ類も同様です。とにかく簡単ヘルシーにアレンジ出来ます♪
ワンボウルでどんどん足して行くので、ボウルは大きいのを使用してネ✿

このレシピの生い立ち

ウチの真上に住んでいた、ここに引っ越して初めてお友達になったニュージーランド人の方がおもてなしに焼いてくださったキッシュ。簡単なのに美味しかったので、レシピを教えて頂きました。もう帰国されていますが、このキッシュを焼く度思い出します♥
レシピID : 974134 公開日 : 09/11/24 更新日 : 10/04/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

69 (61人)
写真
エリーナ☆ユーリア
ブロッコリーとハムと人参で、、液体と粉を混ぜた後に具材を加えました!ボリューミーで美味しかった♡(*^¬^*)
写真
Kamiana
NZ在住の友達から「オススメレシピ!」と教わりました!感謝です☆
写真
yurietti
おいしかったです
写真
PartyDress
とっても簡単でした! リピします♪

作って下さり有難う(^^)v掲載遅くごめんなさい(>_<)