簡単!レンズ豆と牛肉の煮込みの画像

Description

ヘルシー!どこの国でも手に入る簡単材料で物凄く深い味わいまで入手しちゃってください!ホっと優しい気持ちになるはずです。

材料 (2人分)

乾燥レンズ豆(水煮缶やビン詰めでもOK )
200g~300g
*ニンニク(お好みで)
1片
*お好みでブラウンマッシュルーム(スライス)
3~4個
ビーフストック(お好みで)
1~2個
鍋の具が浸る程度(お好みで足して下さい)
お好みでローリエ
1~2枚
お好みで赤ワイン
大匙2程

作り方

  1. 1

    鍋にオリーブオイルを熱し*印の材料全てを炒める。この際にお好みで赤ワインを入れ肉の臭みを消す。

  2. 2

    1が炒められたらレンズ豆と水を入れことこと煮込む。お好みでローリエを半分に割って、ビーフストックも入れまた煮込む。

  3. 3

    豆がほっくりしてきたら出来上がり!

  4. 4

    写真

    ↑こんな風に大きな器に盛り付ければパーティーの時にも良いですよー♬

コツ・ポイント

レンズ豆がどんどん水を吸うので焦げ付いてないか時折チェックして見て下さい。
ゆるさはお好みで。
ビーフストックは無くてもあってもどちらでも大丈夫です。

このレシピの生い立ち

タイに住んでいた時にアメリカ帰りの友達に教えてもらったレシピです。どこの国でも入手可能なシンプル材料です!
レシピID : 977110 公開日 : 09/11/29 更新日 : 17/03/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (4人)
写真
nrm87
ほっくり、新しいシチューみたいでおいしかったです♪( ´▽`)
写真
クッきぃ
圧力鍋だとスープになりましたが、優しい味で美味しかったです♡
写真
Faiza
へへっまた私です^^;忙しい時もちゃちゃっと出来るし今夜は暖かに

いつも作ってくれてありがとう!今夜私もこれ作ろうかな~♡

写真
Faiza
またリピ(笑)やや中毒気味!材料が揃うと食べたくなるぅ〜♪

ハマって貰えて嬉しい♡ヘルシーな中毒ですね(笑)私も作ろう!