コーンワッフルの画像

Description

コーンフラワーを使ってサクサクッとしたワッフルです。バターとハチミツも美味しいし、ベーコンとあわせて食事にも向きます。

材料 (6枚分)

100g
砂糖
30g
1個
180cc
溶かしバター(有塩)
30g

作り方

  1. 1

    コーンフラワー、薄力粉、砂糖、ベーキングパウダーを合わせてボウルにふるいいれます。

  2. 2

    1の粉類、中央部分を窪ませて卵を割りいれ、牛乳と溶かしバターを加えて、中央から粉を少しずつ崩すように滑らかに混ぜます。

  3. 3

    温めたワッフルメーカーにコーングリッツを少量散らして2の生地を適宜入れ、蓋をして約5分焼いて出来上がり。

コツ・ポイント

コーンフラワーは小麦粉と同じぐらいの粒子のコーンミール、コーングリッツ粒子の粗いコーンミールです。

このレシピの生い立ち

コーンフラワーを消費しようと思って作ってみたら美味しかったのでレシピアップしました。
レシピID : 977346 公開日 : 09/11/28 更新日 : 09/11/28

このレシピの作者

パティシエママ
何でも自分で作れるものはとりあえずチャレンジして作ります。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
しゅうう
すぐにできて美味しくて、助かりました!コーンの香りいいですね!
写真
alice1990
カリっとして、美味しかったです。有難う御座いました。

お洒落で一瞬私のつくれぽと思わず止まりました。 素敵れぽ感謝

写真
ぽむぽむまりん
焼きたての香りすっごく良かったです!とても美味しかったです。

きれいに焼けてサクサクしてそうですね!つくれぽありがとう

写真
Amalka
おやつに作りました。美味しかったです♬ごちそうさまでした。

かわいいハートの形ですね。作れぽありがとう!