冷蔵庫にあるものだけでお好み焼きソース。

冷蔵庫にあるものだけでお好み焼きソース。の画像

Description

✿2010.06.04話題入り✿冷蔵庫に常にある材料だけで専用ソースはもう買わなくてOKですよ!ささっと作って食卓へ…。

材料 (お好み焼き3枚分程度)

中濃ソース
大3
ケチャップ
大1
砂糖
大1/2~
蜂蜜
大1/2~
醤油
大1/2

作り方

  1. 1

    材料を全て器に入れてよ~~く混ぜる。

  2. 2

    しっかりと混ざったら焼きあがったお好み焼きにあれば刷毛で塗って上からマヨネーズをかけて召し上がれ。

コツ・ポイント

お砂糖と蜂蜜はお好みで調整して下さい。我が家は甘めが好きなので砂糖・蜂蜜共に大1ずつ入っています。我が家はシリコン製の刷毛を使っているので刷毛を使っていますがなければスプーンでOKです。

このレシピの生い立ち

美味しい美味しいぎまーるさんのお好み焼き(ID:701077)をせっかく作ったのに冷蔵庫にお好み焼きのソースがなくて…適当に作ってみたら大好評!再度きちんと計量してレシピにしました。 ✿2010.06.04写真差し替えました✿
レシピID : 983713 公開日 : 09/12/10 更新日 : 10/06/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

214 (141人)
写真
ひぃたろぉ~♪
お混み焼きソースがなかったので助かりました!ありがとうございます😊
写真
mahorou
一人暮らしでソースなかったので、助かりました!
写真
mmeeeen
たこ焼きにかけました♪家にあるもので簡単に作れて助かりました(*^^*)お好み焼きソース買わなくてよかったです!
写真
dalimix
リピです。あるもので出来て美味しい〜♪ありがたいレシピです!