生クリーム不使用トマトクリームパスタ★

生クリーム不使用トマトクリームパスタ★の画像

Description

買い置きの生クリームがない時は牛乳&スキムミルクで代用♪ん!これ生クリより美味しいかも ✿話題入り感謝✿

材料 (4人分)

50g
1/2個
1/2株
オリーブオイル
大さじ1
●ケチャップ
大さじ3
●コンソメ(顆粒)
大さじ1.5
100cc
大さじ3
300g
大さじ2
パセリ
適宜

作り方

  1. 1

    ベーコンは1㎝幅、玉ねぎはみじん切り、しめじは石付を切り、ほぐしておく。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイル、ベーコン、玉ねぎ、しめじの順に入れ炒める。
    ●を順に加え煮つめる

  3. 3

    鍋にお湯を沸かし、塩を入れ、パスタを茹でる。

  4. 4

    ボールに牛乳とスキムミルクを入れ、良く混ぜ合わせる。
    混ざったら(2)に入れる。 これでパスタソースの出来上がり

  5. 5

    パスタが茹で上がったら、お湯をきり、(4)に入れソースを絡めてお皿に盛り、パセリをぱらり、出来上がり。

  6. 6

    写真

    ※トマト缶又は↑裏ごしトマトの瓶詰↑こちらを使用すると滑らかに仕上がります。

  7. 7

    写真

    ✿12.6.5皆様のお蔭で話題入り出来ました。心より感謝✿

コツ・ポイント

旨みが出やすい素材が多いので、しっかりした味になります。
生クリームよりコクがあるのに、ヘルシーですょ。
あと、このパスタあっという間に出来ちゃうので忙しい時オススメ!

このレシピの生い立ち

トマトクリームパスタを作っている最中に生クリームが無いことに気付き!代用品としてとっさに家にあった牛乳とスキムミルクを混ぜて入れたところ、ナント生クリームより美味しいじゃん!
レシピID : 984471 公開日 : 10/05/06 更新日 : 12/06/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

51 (49人)
写真
noka☆noka
しめじ無エリンギ代用★美味しかったぁ♪うちはこの分量で3人分〜笑

美味しそうなアレンジれぽありがと~(*^▽^*)

写真
ayutomo
おいしかったよ。玉ねぎ、きのこ倍量にしました。子どももペロリ!

お口に合えば嬉しいです♡れぽありがと~(*^▽^*)

写真
ちぃたんん
おいしかったです!(´ω`)レシピ参考になりました!

お口に合えば嬉しいです♡れぽありがと~(*^▽^*)

写真
健康学生
混ぜる前ですけど(笑) 簡単にできました♩ありがとうございます!

お口に合えば嬉しいです♡れぽありがと~(*^▽^*)