醤油のタンドリーチキン風の画像

Description

タンドリーチキンを醤油味で作りました。漬け込んで焼くだけ。香ばしい醤油味が美味しい♡簡単だけど豪華に見えるお料理です!!

材料 (2~3人分位)

1枚(340g位でした)
◎キッコーマン特選丸大豆しょうゆ
大さじ2
◎はちみつ
小さじ2
◎ニンニク(すりおろし)
小ひとかけ
◎生姜(すりおろし)
小ひとかけ

作り方

  1. 1

    1、ニンニクと生姜はすりおろす。

    ◎の調味料(醤油・はちみつ・ヨーグルト・ニンニク・生姜)を混ぜ合わせる。

  2. 2

    2、1の◎調味料をジップロックなどの袋に入れ、お肉も入れ、冷蔵庫の中で、半日~1日程、漬け込む。

  3. 3

    3、フライパンにお肉を入れ(漬け汁は使いません)中火で両面を2~3分焼き、表面に焼き色をつけます。

  4. 4

    4、弱火にし、片面を5~6分ずつ焼く。肉から煮汁がでてきたら紙でふき取る(焦げの原因になります)ひっくり返し同様に焼く。

  5. 5

    5、15~20分程焼くと、お肉に火が通り、完成です。(お肉の大きさや火加減によって焼き時間が異なります)

コツ・ポイント

お肉を焼くときは油は敷かなくても大丈夫です。お肉から煮汁がでてきたら、こまめに紙でふき取って下さい。焼き時間はお肉のグラムや火加減によって異なりますので調節お願いします。

このレシピの生い立ち

キッコーマン特選丸大豆しょうゆのモニターに当選♡忙しい時でも、漬け込んで、焼くだけで美味しい鶏肉料理を作りたかったので考えました。
レシピID : 988002 公開日 : 09/12/11 更新日 : 09/12/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

49 (35人)
写真
misabobbo
和風のタンドリーチキンは初めてでしたがとても美味しかったです◎

和風味お口にあったようでとってもとっても嬉しいです☆有難う!

写真
はるか*ワーママ
お醤油味もいいね!胸肉で安いしヘルシー♡また作ります

初めまして♡醤油味気にいって貰えてすごく嬉しいです有難う感謝

写真
ぶる~べり~
よく味が染みて美味しい☆明日のお弁当に入れるのが楽しみです♪

初めまして♡お弁当に参加できてとっても嬉しいです☆有難う感謝

写真
いっくんたん
和風なタンドリーも美味しいですね!ごちそうさまでした♪

初めまして♡和風の短ドリー気にいって貰えてすっごく嬉☆有難う