妹尾河童さんの扁炉(ピエンロー) のつくれぽ

127 (102人)
写真
なーなちゃん
豚バラ鶏もも干し椎茸からの出汁とトロトロ白菜♡美味しかったです♫
写真
あっこ姉
青ネギ入りで!白菜美味しく消費できました♫具沢山でお腹も膨らみ温まりますね!ごちそうさま
写真
ドラミナちゃん
白菜トロトロ、鶏ももホロホロ、豚バラ、いい味。椎茸の出汁最高。温まりました。
写真
ドラミナちゃん
今年初のピエンロー。やっぱり美味しいです。この鍋、2人でペロリでした。半分残してありますが。
写真
あんこだよ。
出汁が美味しい。白菜トロトロ。最高の鍋です!
写真
ドラミナちゃん
今年、初ピエンロー❣️白菜たっぷりいただけます。鍋は煮えばななんて、無関係。30分煮込んで、仕上げは自分の塩加減。失敗無し!
写真
こめこハム
子どもの頃妹尾河童さんの本が好き過ぎて、母に頼んで作ってもらっていました。美味しくて大好きです!
写真
addysa
椎茸の出汁がしっかりしていて美味しかったです。塩加減が重要なのが分かりました!
写真
ドラミナちゃん
もう、何回作ったか。寒いと思えばこればっかり!
写真
ロシアンティー⭐
ピエンロー初めて食べました!前の晩に干し椎茸を仕込むところから楽しみで仕方ないですwビール飲みたい★★★
写真
ドラミナちゃん
白菜、3人でほぼ1玉食べました。あっさり、いくらでも食べられます。19日のNHKのラジオ深夜便0時台後半で紹介されてました。
写真
metabo3号
ゴマ油の良い匂いが印象的なスープです。味をカスタマイズ出来るのが魅力的
写真
すうがん
椎茸や肉の旨みたっぷりで美味!各自塩加減の調節も出来て助かります。
写真
クマクマコ
我が家の鍋の定番♫安い豚こまでもOK⭐︎鶏手羽元だとさらにスープにコクが出て美味!子どもたちも大好き!翌日はスープに素麺入れても◎
1 2 3 4 5