超お勧め☆絶対美味しいベーグルの温め方✿

超お勧め☆絶対美味しいベーグルの温め方✿の画像

Description

ベーグル好き集まれ!ひと手間で出来たてのカリふわほかほかのベーグルが食べられます♪

材料

ベーグル
1個
アルミホイル
適宜
クッキングシート
適宜
必要に応じて

作り方

  1. 1

    写真

    ベーグルに何かはさむ予定のある場合、予めカット。
    霧吹き等でベーグルを濡らしておく。

  2. 2

    ベーグルの三倍の長さにアルミホイルをカット

  3. 3

    写真

    4辺を全部2cmくらい内側に折り込む(何回も使用なさらない方は不要です)

  4. 4

    写真

    ベーグルをすっぽり包める大きさにクッキングシートをカット

  5. 5

    写真

    写真のようにホイル、シート、ベーグルと置き、

  6. 6

    写真

    シートでベーグルを包む
    こうすると温め終わった時にベーグルがホイルにくっつきません。大事!

  7. 7

    写真

    ホイルを手前に倒し、ベーグルをシートごと包み、手前を閉じる。折る。

  8. 8

    写真

    側面2つも折る。

  9. 9

    写真

    こんな感じにベーグルを完全に包みます♪

  10. 10

    トースターの最高温(ウチのは240℃:900w)で5~7分焼く。

  11. 11

    表面カリっと中身はほかほか、まるで焼き立ての様なベーグル出来上がり!!

コツ・ポイント

要するに、「ベーグルに霧を吹き、アルミホイルでしっかり密封してトースターの最高温で焼く」という作業を、丁寧に説明しただけ^^; アルミホイルは使い捨てだともったいないから端っこ折って丈夫にし、何回も使えるようにしたわけなんです。

このレシピの生い立ち

ベーグル大好きでついつい沢山買いすぎちゃう日常。出来たての様にほかほかカリふわな温め方を研究しました!
レシピID : 990689 公開日 : 09/12/15 更新日 : 09/12/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート