豆腐ナゲットの画像

Description

お豆腐入りのフワフワなチキンナゲットです。 柔らかくて子供も食べやすい一品。味もしっかりついているのでおつまみにも!

材料

200g
80g
1/4個
1個
●醤油
大さじ1
●マヨネーズ
大さじ1
●生姜(チューブ)
小さじ1/2
●ニンニク(チューブ)
小さじ1/2
●塩
少々
●パン粉
1/2カップ
適宜
適宜

作り方

  1. 1

    ボウルに、鶏ひき肉・豆腐・玉葱みじん切り・卵を入れ混ぜる。

  2. 2

    1に●をすべて加え混ぜる。

  3. 3

    小麦粉・片栗粉(同分量)の上に、2をスプーンですくって落とす。

  4. 4

    余分な粉をはらって手で形を作る。(タネがゆるくて形が作りにくいようならパン粉を足してください)

  5. 5

    フライパンに油を1cm深さまで入れて熱し、4を両面こんがり色づくまで揚げて出来上がり。

  6. 6

    2010.2.22
    大正製薬セルフドクターネット『大豆製品を使ったアイデアレシピ』で優秀賞をいただきました!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

いつものナゲットにお豆腐を入れたらフワフワ&カロリーもオフ^^!
レシピID : 992648 公開日 : 10/01/16 更新日 : 10/03/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ほなみつ
チキンナゲットがこんなに簡単に作れるとは思いませんでした!美味☆

嬉しいです~♪ほんと簡単なので我が家も登場回数多いんです^^

写真
rahmen
初ナゲット♪簡単なのにとってもおいしい!また作ります!

とってもおいしそう~!また作っていただけるなんて嬉しい^^♪

写真
うめもどき
とっても柔らかく♪そして美味しい♪ 子供も旨いと大喜びです♪

わぁ!美味しそうな揚げ色~喜んでいただけて嬉しいです!

初れぽ
写真
チロアン
ふわふわに出来ました!

ありがとうございます!ふわふわ感が伝わってきます~^^