紅茶酒の画像

Description

紅茶のお酒って、たまに市販されてませんか?最近は見かけないけど・・・。でも、シフォンケーキとかお菓子に使いたい時ありませんか?自宅で作っちゃいましょ!

材料 (450ml)

25g
氷砂糖
100g

作り方

  1. 1

    写真



    紅茶葉は香りのよいものを選びましょ☆ハーブティーでもいいですしね。ここでは、ピーチアプリコットティーを使いました♪

  2. 2

    写真

    氷砂糖を入れて、ホワイトリカーをドバーっと注いで完成です! 1ヶ月で飲めます☆その時に茶葉も漉して引き揚げます。

  3. 3

    写真

    茶葉のみの場合は半月ほどで引き揚げてください。でないと苦味が出てしまいますので気をつけて!

コツ・ポイント

ちょっと不安になるくらい簡単に誰でも出来ます!お子様に手伝ってもらっても絶対に失敗なしです!

このレシピの生い立ち

美味しい紅茶屋さんの香り高く、色もキレイな真っ赤に出る紅茶なのですが、普通に飲むには蒸らし時間が長くて・・・。でも、お酒に入れたらすぐにキレイな色になりました!
レシピID : 99459 公開日 : 03/07/07 更新日 : 08/03/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
まりもひよこ
作りたてです(^^)待ってる間も楽しみですね♪

紅茶だと鮮度を気にせず作れるので便利ですよね!

写真
せっちょって。
出来上がりが待ち遠しいです。

どんな紅茶で作ったんですか?追加報告楽しみにしてまーす!

写真
メグッチョ
今日漬けたのでまだ飲んでいないですが(笑)飲み頃が楽しみです♡

紅茶酒の美味しくなる冬まで楽しみに待ってて下さいね(≧∀≦)

写真
そらうみとも
ピーチで作りました。出来上がりが楽しみです~♪

とっても美味しそうな色で、出来上がりが楽しみですね!