万能☆豆腐クリームの画像

Description

ケーキのデコレーションやタルト、おやつのトッピングにも♪
ココアや抹茶などいろんな味を作ることも出来ます(*^o^*)

材料

はちみつ
大さじ2〜3
レモン汁
数滴
*ココア味*
大さじ1
大さじ1
*抹茶味*
大さじ1

作り方

  1. 1

    豆腐は4等分ほど切り分け、レンジで1分ほど加熱しキッチンペーパーで熱が冷めるくらいよく水切りをしておく。

  2. 2

    フードプロセッサーに全ての材料(味をつけたい時はプラスお好きなパウダー・豆乳)を入れ、なめらかになるまでよく混ぜる。

  3. 3

    クリームを容器に移し、冷蔵庫でよく冷やす。
    (冷やすとさらにしっかりします。水が出たら捨てて下さい。)

  4. 4

    出来上がり!

    後はお好きに活用して下さい(・∀・)

コツ・ポイント

フードプロセッサーで豆腐の粒がなくなるまでよく混ぜると、より滑らかに美味しくいただけます★

このレシピの生い立ち

豆腐クリームをいろんなバリエーションで♪
レシピID : 997121 公開日 : 09/12/26 更新日 : 09/12/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (26人)
写真
Suemi12
めっちゃ美味しい!豆腐臭くなくて、練乳入っているみたい!ありがと

嬉しいレポありがとうございます(^^)リピしてみて下さいね!

写真
いおこと
簡単でおいしくヘルシー!授乳中なので助かりました~!

クリスマスケーキで活用してくれたんですね! 美味しそう^o^

写真
nikone
ダイエット中に助かりました!罪悪感無く食べられます^_^

体も財布にも優しいですよね! リピしてみてくださいね(^^)

写真
ワタユー
参考にさせて頂きました!豆腐だけでしっかりクリーム感激です。

すごいですね!!お子さんにも喜ばれそう(^○^)