なんちゃってクラブハウスサンドイッチ

なんちゃってクラブハウスサンドイッチの画像

Description

卵とベーコンとソースとケチャップのみの、ものすごい手抜きなのに☆絶品の美味しさ♪2/16人気検索1位になりました♡感謝♡

材料 (1人前)

食パン8枚切り
2枚
1個
1〜2枚
カゴメ トマトケチャップ
大さじ1
『ブルドック中濃ソース』もしくは『カゴメ醸熟ソース ウスター』
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    お皿にペーパータオルを敷き、その上にベーコンを並べて、上にもペーパータオルをかけてレンジでチンします。

  2. 2

    写真

    焦げないように注意して時々確認しながら加熱してください。カリカリ少し手前くらいでとめます。

  3. 3

    写真

    目玉焼きを作ります。美味しく作るには卵を上から落とさないで、そっとやさしくフライパンに入れましょう!

  4. 4

    写真

    裏返して黄身に軽く火を通します。お弁当の場合はしっかり火を通してください。

  5. 5

    写真

    食パンは軽くトーストします。

  6. 6

    写真

    片方にケチャップ、片方にとんかつソースを塗ります。

  7. 7

    写真

    ケチャップの方にベーコン、とんかつソースの方に目玉焼きをのせます。反対でも問題はありませんが。

  8. 8

    写真

    2枚を合わせてできあがり。ベーコンがなければソーセージをボイルしても美味しいです。

  9. 9

    写真

    ゆみさくちゃんがチーズと胡瓜で作ってくれました。

  10. 10

    写真

    るなまりーちゃんがベーコンの代わりにキャベツで作ってくれました。

  11. 11

    写真

    ベル★ちゃんがパン1枚にのせるバージョンを作ってくれました。これは簡単でいいですね。

  12. 12

    写真

    お蔭様で、2010年11月8日に話題入りしました。ありがとうございました!

  13. 13

    写真

    たけくりきちさんが白ごまと全粒粉のパンで作って下さいました。美味しそうな自家製パンですね。

  14. 14

    写真

    ruu310さんが炒めたキャベツを入れて作って下さいました。美味しそうです。

  15. 15

    写真

    67iceさんがポケットサンドで作って下さいました。いいアイデアですね。

  16. 16

    写真

    バカリャウさんが炒め新キャベツ追加で作って下さいました。美味しそう!

  17. 17

    写真

    アロエ乳液さんが魚肉ソーセージとブロッコリーで。考えつかなかったアイデアです。

  18. 18

    写真

    keiかなちゃんがゆめりのさんのレタスたっぷりサンドとコラボで作ってくれました。

  19. 19

    写真

    わかめるちょさんがお手製パンで作ってくれました。豪華です。

  20. 20

    写真

    rie-tinさんがキャベツinマヨ+で作ってくれました。美味しさぐっとUPです。

  21. 21

    写真

    高校生のまいたろう。さんがキャベツINで作ってくれました。ボリューム満点です。

  22. 22

    写真

    愛たろおさんがレタスINで作ってくれました。これまた美味しそう!

  23. 23

    写真

    MAYOMAYOちゃんがかぼちゃパンで作ってくれました。パンの色味が綺麗です。美味しさUPですね♬

  24. 24

    写真

    R卍Maiさんがレタスとマヨをプラスして作ってくれました。レタスやキャベツINは合うようですよ!

  25. 25

    写真

    cookchikaさんがレタスとチーズを加えて作ってくれました。なんちゃってというより本格的な感じです。

  26. 26

    写真

    *いくらチャン*がキャベツとチーズINで作ってくれました。ボリュームあって美味しそう!

  27. 27

    写真

    Ryukyu☆よめさんが卵もレンジで作ってくれました。時短でいいかも。400つくれぽ目感謝です。

  28. 28

    写真

    ☆moka★さんが卵焼きで作ってくれました。なんちゃってとは思えない完成度です。

  29. 29

    写真

    ニッシーマンさんがチーズ、薄焼き卵、自家製塩豚とレタス挟みで本格的なサンドを作って下さいました。なんちゃってじゃない?

  30. 30

    なんちゃってとは思えない美味しさ♬だまされたと思って作ってみて!こんなに簡単ですごく美味しいのです。

  31. 31

    写真

    2/16クラブハウスサンドの人気検索で一位になりました。なんちゃってなのにすみません。検索して下さった皆様に感謝♡

  32. 32

    写真

    人気検索一位を記念して写真を変更しました。

コツ・ポイント

ベーコンを電子レンジで加熱する時、電子レンジの強さによっては焦げてしまいますので、時々確認しながら加熱してください。カリカリに近くなればOKです。目玉焼きは好みがありますが、黄身がとろけ出ない程度に半熟のが美味しいです。お弁当は半熟NGです

このレシピの生い立ち

クラブハウスサンドが好きです。そこで、家に必ずある材料のみで簡単にそれらしき?ものを作ってみたところ、息子が小学校時代に人気なメニューとなりました。お弁当に持って行ったら友達に人気となり、お母さん達からレシピを教えてと言われるように。
レシピID : 999778 公開日 : 09/12/28 更新日 : 20/09/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

85 (54人)
写真
ニッシーマン
豚バラ肉を挟んで作り頂きました。イケます。

ニッシーマンさん、いつもつくれぽありがとうございます。

写真
ニッシーマン
豚バラ肉を挟んだ食べ応えあるサンドが出来ました。
写真
ニッシーマン
いただきました。アップルティー付き…イケますね。
写真
ニッシーマン
いただきました。イケます。