|
ファラオが飲んだ☆モロヘイヤスープ
|
|
モロヘイヤは古代エジプトの王ファラオの健康の源でした。ビタミンBがほうれん草の20倍もあるんだって~。以前TVで見た、モロヘイヤスープを再現したつもりです。トロトロ感が不思議なスープ。
|
材料:(4人分)
|
| 【1】 鍋に、オリーブオイルを熱して、みじん切りしたニンニクを香りが出るまで炒める。お湯1Lをくわえる。 | |
| 【2】 モロヘイヤは葉を取って、とにかくみじん切りにする。ネバネバになったら、鍋にくわえて、味をととのえる。 |
【コツ、ポイント】とにかくよく刻む。そうするとネバネバしてくる。青臭さが気になったら、お好きな香辛料を加えてください。でも、ニンニクの香りだけで大丈夫だと思います。
【このレシピの生い立ち】以前、TVでエジプトのお母さんが作っているのを見た。
|