日本最大の料理サイト COOKPAD

電子レンジおやつ~バナナケーキ~
by ぱんなたん

ぱんなたんさんの写真

作者への感想→ http://cookpad.com/recipe/226942

いつでもお友達を呼べるお家♪ 急なお客様でもあわてない♪ ホットケーキミックスと家にある材料を使ってあっという間にできあがり!

電子レンジおやつ~バナナケーキ~の写真

材料:

(1ホール)

ホットケーキミックス 80g
砂糖 20g
M1個
牛乳 20cc
バナナ 1本
レンジ加熱OKのタッパー 丸型1台(膨らむので大きめを準備)

【コツ、ポイント】■材料を混ぜ合わせる時、泡立てないように注意してね。 ■電子レンジから取り出す時にやけどに注意してください。 ■生クリームやフルーツソースを好みでかけても良いように、仕上がりはさっぱりになっています。 甘いのがお好みならお砂糖を増やしてみてね☆

【このレシピの生い立ち】2人目が生まれるまでは、手作りのおやつにも時間をかけられたけれど、小さな赤ちゃんがいるとなかなか。 蒸しケーキをヒントにアレンジしてみました☆ 他にもこのシリーズで挑戦するつもりです♪


携帯電話でレシピ&つくれぽを投稿できる!
 クックパッドの携帯サイト「モバれぴ」
Mobarepi_qr