日本最大の料理サイト COOKPAD

★うちの定番★近所の定食屋風しょうが焼き by sakuhima


作者への感想→ http://cookpad.com/recipe/230050

改定版です!より近くなったと主人も申しております。我が家の近所の定食屋さんのしょうが焼きは世間一般に広まってるしょうが焼きとはちょっと違います。こってりとした味でうちの子供も大好き、もちろん大人にも好評です。試してみて!

★うちの定番★近所の定食屋風しょうが焼きの写真

材料:

(3人分)

豚バラ肉 300g
タマネギ 1コ
大2
醤油 大2
●お好み焼きソース 大2
●醤油 大2
●酒 大2
●みりん 大2
●ケチャップ 大2
●砂糖 小1
●しょうが 2片(すりおろす)
●生クリーム 大1

【コツ、ポイント】タレを煮詰めるときに厚切りの肉だったり脂身が少ない肉だったりすると肉が硬くなってしまうので、その時は肉をフライパンから取り出してタレだけを煮詰めてとろっとしてきたら肉を戻してからめてください。

【このレシピの生い立ち】主人がこのしょうが焼きが大好きでうちでも食べられないかと思って作ってみました。