日本最大の料理サイト COOKPAD

ちんすこう(改良版)
by ひなみみ

ひなみみさんの写真

作者への感想→ http://cookpad.com/recipe/245439

沖縄のお土産といったらちんすこう。実はとっても簡単に作れるのです。食べたくても食べられなかった方ぜひ作ってみてください。材料は3つ。味はもちろんあのちんすこうの味です。おいしいですよ~。 手土産に持って行くと喜ばれること間違いなしです♪

ちんすこう(改良版)の写真

材料:

(約40個分)

小麦粉 220g
ラード 110g
三温糖 180g

【コツ、ポイント】作ってくださる皆さんの為に手順の写真をUPします。 ラードは雪印のもので250g入りを使用。探せない方もいるかなーと思ったので写真に載せます。ラード、砂糖、小麦粉をいっぱい使っているので、食べ過ぎると気持ち悪くなりますよ(^_^;) おいしいですので適度にどうぞ。ちなみに1日2日たってからの方が断然ちんすこうらしくなります。でもあっという間になくなっちゃうんですよねー。

【このレシピの生い立ち】ちんすこうが好きで。


携帯電話でレシピ&つくれぽを投稿できる!
 クックパッドの携帯サイト「モバれぴ」
Mobarepi_qr