|
小松菜と豆腐の溶き卵炒め
|
|
10分であっという間にできちゃう、まろまろ~んとした味の炒り煮です。刺激が足りないときは、七味をかけて食べるとまた違う味わいが・・・!ほんと、おいしいです。
|
材料:(2人分)
|
| 【1】 小松菜は一口大(5~6センチ)に切り、豆腐はかるく水切りしておく。 | |
| 【2】 フライパンを熱し、ごま油をひいて、強火で桜海老小松菜の茎→葉・豆腐の順に炒める。 | |
| 【3】 小松菜の葉がしんなりしたら、調味料を入れ、溶き卵を流し入れる。 |
【コツ、ポイント】卵は半熟くらいに仕上げたほうが、まろまろ感が高まります。 いつもは簡単につゆの素を使っていますが、酒・しょうゆ・みりんで同じ味が出せると思います。
【このレシピの生い立ち】母親が作っていたレシピがベースですが、材料は微妙に違います。
|