日本最大の料理サイト COOKPAD

激安!美味♪幸せの麻婆もやし♪
by Blue-Island

Blue-Islandさんの写真

作者への感想→ http://cookpad.com/recipe/262404

激安食材で大満足!しかも簡単に出来ちゃうおかずはいかが?ご飯にかけて食べるとおいし~い♪辛くないから子供もペロリン♪つくれぽ200人突破。(平成18年 ㈱雪国まいたけさんのDVDに収録掲載されました^^)

激安!美味♪幸せの麻婆もやし♪の写真

材料:

(4人分)

豚ひき肉 200g
もやし 1袋
長ねぎ 1/2本
にんにく 1かけ
しょうが 1かけ
1.5カップ
しょうゆ 大さじ 1
オイスターソース 大さじ 2
水溶き片栗粉 適量

【コツ、ポイント】子供にも食べられるように辛味を入れていません。大人は豆板醤を加えてピリ辛にしてどうぞ♪結構つゆだくです。つゆが少ないのをお好みの方は水と調味料の料を少なめに調節してください。もやしは煮すぎないように注意!もやしの驚く栄養価について知りたい方は私の2006.8.9の日記をぜひ読んでみてください。

【このレシピの生い立ち】もやしの賞味期限が迫っていたので。 メインがもやしだからどうかなって思ったけど、これが美味しい!ウチの子はご飯にかけて思いっ切り食べてました。私もですが(^^; 激安節約おかずです♪


携帯電話でレシピ&つくれぽを投稿できる!
 クックパッドの携帯サイト「モバれぴ」
Mobarepi_qr