日本最大の料理サイト COOKPAD

丸ごと玉ねぎのスープ
by sayahk

sayahkさんの写真

作者への感想→ http://cookpad.com/recipe/265610

実はたまねぎ嫌いな私(汗)。でも、彼には野菜とらせないとなーと思って、丸ごとスープにしました。見た目がいいと彼、大感激♪(笑)、これならいつでも作るよー♪

丸ごと玉ねぎのスープの写真

材料:

(1人分)

たまねぎ 1個
マギーブイヨン 1/2個
200cc
パセリ 適宜
ベーコンやチーズ お好みで
じゃがいも、にんじん等 お好みで

【コツ、ポイント】今回はあえて、コンソメだけで超シンプル味。でも、たまねぎの甘みでおいしくなりました。じゃがいもを加えると食感もいい感じです。時間がある場合は、最初から煮込んでももちろんOK。

【このレシピの生い立ち】日本のたまねぎだったから、丸ごとスープにしてみたくて。クック始めた当時のレシピなので覚書のまま残してますが。。。hal.さんのレシピ:260795を参考にしました、十字を45度ずらすの、確かにすごっ!って思いました。


携帯電話でレシピ&つくれぽを投稿できる!
 クックパッドの携帯サイト「モバれぴ」
Mobarepi_qr