日本最大の料理サイト COOKPAD

うめぇ~!ごはんおかわり!洋風ひじき
by Nanchi

Nanchiさんの写真

作者への感想→ http://cookpad.com/recipe/285557

我が家のチビが食べつくしてしまうひじき炒めです。簡単で、びっくりの味付けですよ。冷めても美味しく、お弁当にもピッタリです。オムレツの具にしても良いですよ! ≪6/12 晴れて話題入り≫ 作って下さった皆さんありがとう♪

うめぇ~!ごはんおかわり!洋風ひじきの写真

材料:

(4人分)

ひじき(ドライパック) 1缶
ミックスビーンズ(ドライパック) 1缶
ベーコン ハーフで5枚程
にんじん 小1本
塩コショウ 適宜
ウスターソース 大1~2
みりん 大1

【コツ、ポイント】家にある冷凍のコーンやら、グリーンピース、何でもO.Kですよ。いつものしょうゆ味と一変、でも違和感のない味に仕上がりますよ。 人生、チャレンジも必要だ!!

【このレシピの生い立ち】いつもの和風ひじき炒め、何とかならんものか…。 焼きそばを作ったソースが台所の上に乗っているのに目が止まり、ダメ元で入れてみました。 広島のお方に朗報!おたふくソースあるじゃろ~。お好みソースを少量入れると、さらに子供が大好きなまろやかな味わいになるけん。 (って広島人じゃないんですが・・・)


携帯電話でレシピ&つくれぽを投稿できる!
 クックパッドの携帯サイト「モバれぴ」
Mobarepi_qr