|
簡単さんまの焼き方(覚書)
by
myukitty
|
|
作者への感想→ http://cookpad.com/recipe/288737
フライパンとクッキングシートを使って簡単に焼けて、後片付けもラクチン♡ 以前TVでやってたんですが、段々焼く時間とか曖昧に・・・。 Ray-repiさんのフライパンレシピみて時間が載ってて、これだ~ってうれしくなりました。
|
【1】 よく洗って、水分を拭き取り、両面に塩をふります。
|
|
|
【2】 フライパンにクッキングシート(クックパー・オーブンシートなど)を敷き、さんまをのせます。
|
|
|
【3】 蓋をして、中火で5分。
裏返して3分。
|
|
|
【4】 IHの場合、若干弱目がいいかも。
|
|
|
【5】 盛り付けた後のシートの残骸。
|
|
|
【6】 シートを捨てると・・・
フライパンは汚れてません♡
|
|
|
【7】 さんまの塩焼きには大根おろしでしょうか・・・(笑)
私はポン酢で♪
|
|
|
【8】 スダチ♡
|
|
|
【9】 切り身でもOK~♪
たくさんお試しくださってる方がいて嬉しい限りです♡
|
|
|
【10】 ねねちゃん情報♪
干物もOK~♡
|
|
|
【11】 maruru-nnさん♪
お野菜♡
|
|
|
【12】 shokolatさん♪
ほたて♡
|
|
|
【13】 まつよーさん♪
肉♡
|
|
|
【14】 いづん0000さん♪
ハンバーグ♡
|
|
|
【15】 ♪みんころ♪さん情報♡
お酒塗って焼くと皮とれなかったそうです!
|
|
【コツ、ポイント】ガス火の場合、シートは、はみ出ないように~(゚ー^*)d シートによっては皮がはがれちゃったり、うまくできないのもあるようでした・・・つるつるしてるシートがおすすめです。 安いあんまりつるつるしてないのでやったら私も皮もってかれました
f(^_^;)
【このレシピの生い立ち】TVでやっていたのを実行してたんですけど、書き留めておかず、段々焼く時間とかあいまいに・・・・(´_`;) Ray-repiさんのレシピ発見したときは、すご~くうれしくなりました♡ 忘れないように自分用の覚書です。Ray-repiさんのフライパンレシピ(シート不使用)の時間参考にしてます。ありがとうございます。
|
|
携帯電話でレシピ&つくれぽを投稿できる! クックパッドの携帯サイト「モバれぴ」
|
|
|