日本最大の料理サイト COOKPAD

白玉??おからだんご
by strawberry苺

strawberry苺さんの写真

作者への感想→ http://cookpad.com/recipe/305344

☆もっちもっちの弾力があるおからだんご。満腹感もありとてもヘルシーです。 ☆きな粉・あんこはもちろん(*^-^)黒蜜・黒ゴマ・甘辛醤油だれ・ヨーグルト・葱醤油などなどお好きな食べ方で食べてくださいね(*^-^)・作り方手順も見てみてね♫♬

白玉??おからだんごの写真

材料:

(約50個分)

おから 150g
片栗粉 150g
100cc~150ccぐらい
きなこ 適量
あんこ お好みで

【コツ、ポイント】茹でる時には必ず沸騰したところに入れてね。片栗粉を使っているので湯がトロトロになるけどちゃんと団子になるので大丈夫です。 ☆もちもち弾力があるので、大きさは小さめで丸よりも平らの方が食べやすいです。

【このレシピの生い立ち】おからを沢山食べられないかな~っと思ってたらお団子に出来ることを知りました。これならおやつにもいいし、結構お腹も膨れるのでダイエットにもいいかも・・・。我が家の子供たちはまさかおからが団子になっているなんて、今も知らずに食べてます。


携帯電話でレシピ&つくれぽを投稿できる!
 クックパッドの携帯サイト「モバれぴ」
Mobarepi_qr