日本最大の料理サイト COOKPAD

超簡単!キャベツたまご炒め
by ぴよぴよネコ

ぴよぴよネコさんの写真

作者への感想→ http://cookpad.com/recipe/326855

キャベツの甘みとクリームチーズの風味がいい感じ。ウチの夫でも作れるくらい簡単です。

超簡単!キャベツたまご炒めの写真

材料:

(2人分)

キャベツ 1/4~1/5ぐらい
2個
クリームチーズ 20g
バター(あるいはサラダ油) 適量
塩・こしょう(お好みで) 少々

【コツ、ポイント】クリームチーズは炒めるときに溶かしながらかける感じで、と夫が申しておりました。卵を多くするとオムレツっぽくなってそれもいいかと(作った本人は最初そういうのを作りたかったらしい)。材料はそれぞれお好みで増減してください。

【このレシピの生い立ち】私が仕事で夫が休みの日に作ってくれたものです。おいしかったので、何を使ってどう作ったのか聞き出しました。でも、本人もかなり適当に作ったらしいので、日によって出来にばらつきがあります(^_^;)。


携帯電話でレシピ&つくれぽを投稿できる!
 クックパッドの携帯サイト「モバれぴ」
Mobarepi_qr