日本最大の料理サイト COOKPAD

卵1個で♪ふわっふわ♪じゃがオムレツ
by あっき122

あっき122さんの写真

作者への感想→ http://cookpad.com/recipe/328410

たまごひとつでボリューム満点♪とっても簡単で美味しいので朝食に、ランチにおすすめです☆ 8/20ピックアップレシピに載せていただきました! 8/21つくれぽ話題のレシピ入りさせていただきました。 皆様ありがとうございます♪♪

卵1個で♪ふわっふわ♪じゃがオムレツの写真

材料:

(一人分)

1個
じゃがいも 小1個
たまねぎ 小4分の1
(ブロッコリー) 適量
◇塩、コショウ、しょうゆ 少々

【コツ、ポイント】卵1個(レシピではLサイズを使ってます)に対して大量のジャガイモとタマネギがふっわっふわのオムレツにしてくれます♪タマネギに残るシャキシャキ感がたまりません^^タマネギの辛さが苦手な方は、先に炒めてもいいと思います。あめ色タマネギで作っても美味しそうですね♪うちでは納豆のたれが大量に余ってるの塩、しょうゆのかわりに入れたりしてます^^;。

【このレシピの生い立ち】毎日でも食べれるオムレツを目指して、卵はどうしても一個にこだわりたかったので、どうやってボリュームとふわふわ感を出そうかと、お好み焼きをイメージして作ってみました。


携帯電話でレシピ&つくれぽを投稿できる!
 クックパッドの携帯サイト「モバれぴ」
Mobarepi_qr