日本最大の料理サイト COOKPAD

簡単@とんこつ風?ちゃんぽん
by Mafy


作者への感想→ http://cookpad.com/recipe/342893

以前は、市販のちゃんぽんスープを使っていたのですが、このスープに出会ってから買わなくなりました(笑) 簡単でカルシウムも摂れる&野菜たっぷりな体に嬉しいちゃんぽんです♪08/1/28に話題入りさせて頂きました。皆さんありがとうございます♪♪

簡単@とんこつ風?ちゃんぽんの写真

材料:

(3人分)

ちゃんぽん麺 3玉
豚肉 100g
シーフードミックス 100g
白菜 1/4~1/5コ
にんじん 1/3本
玉ねぎ 1/2コ
しいたけ 4枚
ピーマン 1コ
ちくわ 小2本
■ ◎スープ  
600cc
ウエイパー 大さじ1~1.5
オイスターソース 小さじ1~2
小さじ1/3
牛乳 300cc

【コツ、ポイント】スープに牛乳を加えたら、あまりぐつぐつ煮えたぎらない様に!! 麺を入れたら、煮込みすぎない様に!! 野菜類の分量は適当なので、各お家でお好みの野菜&分量で作ってください♪ ご迷惑かけますが、分量等、多少見直しております。

【このレシピの生い立ち】いつも、ちゃんぽんスープを買っていたのですが、義母が『牛乳を入れて作ってるよ』と、教えてくれたので、自分勝手に好みの味で作るようになりました \(*^▽^*)


携帯電話でレシピ&つくれぽを投稿できる!
 クックパッドの携帯サイト「モバれぴ」
Mobarepi_qr