日本最大の料理サイト COOKPAD

甘いの☆にんじんのポタージュ
by ゆみぴよん

ゆみぴよんさんの写真

作者への感想→ http://cookpad.com/recipe/345878

とまとを少し入れたら甘み酸味とも◎に♡ サワークリームも合います♪ ♡ '07.09.04 7度目の、話題入りをさせて頂きました、みなさま、ありがとうございます♫♬ ヽ(^。^)ノ♡

甘いの☆にんじんのポタージュの写真

材料:

(2~3人分)

○にんじん(薄切り) 小1本
○たまねぎ(薄切り) 半個
トマト(くし切り) 小1個
コンソメスープの素 1個
しお 少々
●牛乳 1カップ
●サワークリーム 大さじ1
●こしょう 少々
乾燥パセリ 少々
オリーブオイル 適宜

【コツ、ポイント】●印を入れてからはぐらぐらさせないようにして下さい。トマトの皮が気になる時は、ミキサーかける前にぺろっとはがれているのを取られても。

【このレシピの生い立ち】パンを作った~、スープかサラダが欲しいなぁ~。留守にしていたので、野菜があまりなくって。にんじんが目に付いたので作ってみました!生クリームの代わりにサワークリームを入れたら美味しい!トマトも合います~、完熟で是非♡ わんこmamaちゃんが『便利なたまねぎ』で手軽に作ってくれました~♡是非、お試しを♫♬ストックも出来てほんとに便利な『たまねぎ』です!


携帯電話でレシピ&つくれぽを投稿できる!
 クックパッドの携帯サイト「モバれぴ」
Mobarepi_qr