|
繊維質たっぷり☆野菜入り糸こん炒り煮
|
|
LANIKAIさんの「ピリカラ!おかかコンニャク」のアレンジ第二弾♬繊維質たっぷりの野菜も入れました。
|
材料:(4人分)
|
| 【1】 糸こんにゃくは塩もみして塩気を洗い流し、ざるにあげて水気を切る。食べやすい長さに切っておく。野菜類も4~5cmに長さをそろえて千切りにしておく。 | |
| 【2】 鍋に糸こんにゃくを入れ、乾煎りする。水分が出なくなったら、砂糖を入れ、中火で混ぜる。さらにゴマ油と野菜を加えてしんなりするまで炒める。 | |
| 【3】 醤油、みりんも加えて強火にし、かつおを加えて汁気がほとんどなくなるまで煮詰める。好みで七味唐辛子をかけてできあがり。 |
【コツ、ポイント】にんじんやピーマンなど、いろいろな野菜を入れてもおいしいと思います。
【このレシピの生い立ち】LANIKAIさんのこんにゃくの炒り煮の方法の虜になってしまったわたし。今日は冷蔵庫の整理もかねて、繊維質たっぷりの野菜も加えて作ってみました。
|