日本最大の料理サイト COOKPAD

プチパン
by ユウユ

ユウユさんの写真

作者への感想→ http://cookpad.com/recipe/403901

時間はかかるけど、炊飯器発酵で簡単にふかふかいい香りのパンができました。色々な具を入れてアレンジできます。パスタのお供などに。

プチパンの写真

材料:

(4~6個)

強力粉 100g
小1/2
砂糖 大1
牛乳 70cc
イースト 小1/2
具(ウインナなど) 適量

【コツ、ポイント】シートごと炊飯器に入れてしまうので、膨らんでくっついてしまいますが焼けば簡単に分けられます。ジャムを包むときは生地同士をきちっとくっつけておかないと出てきてしまいます。

【このレシピの生い立ち】簡単にパンを作りたかったけどレンジパンは上手くできず・・・。ここで皆さんのレシピを参考にしていたら(ありがとうございました)なんだかよく分からなくなってきたので、自分なりにやってみたら案外うまくできた。


携帯電話でレシピ&つくれぽを投稿できる!
 クックパッドの携帯サイト「モバれぴ」
Mobarepi_qr