日本最大の料理サイト COOKPAD

マヨなし!さつま芋とかぼちゃのサラダ
by どれみれど

どれみれどさんの写真

作者への感想→ http://cookpad.com/recipe/438484

マヨネーズを使わないヘルシーでお菓子みたいな、ほっこりサラダのマッシュです。冷凍すれば1か月くらいはもちます(^◇^)

マヨなし!さつま芋とかぼちゃのサラダの写真

材料:

(4人分)

かぼちゃ(種をとった状態で) 約200g(約4分の1)
さつまいも 約200g(約半分)
レーズン 30グラム
スライスアーモンド 30グラム
牛乳 300ccくらい
蜂蜜 大1
シナモンパウダー 小さじ1
クリームチーズはお好みで 入れても入れなくてもいいです(サイコロ位に切ります)

【コツ、ポイント】かぼちゃとさつまいもの素材の固さがそれぞれですので、3に入る前に火が通っているか竹串で確かめてください。もし火が通っていなければ、もう少し牛乳を足して煮てください。水分はゆるいくらいで荒熱が取れる頃には本当に固めになってきますので、ちょうどいいです(^-^)でも、硬さはお好みですので、火にかける時間を調節してみてくださいね。

【このレシピの生い立ち】お友達のお家でごちそうになったものをアレンジしました☆


携帯電話でレシピ&つくれぽを投稿できる!
 クックパッドの携帯サイト「モバれぴ」
Mobarepi_qr