|
モンブランみたい*ミニミニマロンパイ
by
まりも1016
|
|
作者への感想→ http://cookpad.com/recipe/441417
モンブランに使ったマロンクリームとパイ生地で、こんなに可愛いマロンパイができちゃいます♪
パイ生地を焼いてからクリームを挟むだけなので、簡単!
一口で食べられるので、食べすぎに注意ですっ!
|
|
パイ生地
|
好きなだけ
|
|
卵黄
|
1個
|
|
マロンペースト
|
好きなだけ
|
|
生クリーム
|
マロンペーストの量の3割くらい
|
|
|
【1】 パイ生地を0.5ミリくらいに伸ばし、お好みの型でくりぬく。オーブンペーパーを敷いた天板に乗せる。卵黄に少し水を加えてのばしたものを、ハケで上面にぬる。
|
|
|
【2】 210℃に予熱したオーブンで、10分くらい焼く。ぷくーーっと膨らんで、底に焼き色が付いたくらいでOK。予熱したトースターでもいいでしょう。 焦げそうだったらアルミ箔をかぶせる。
|
|
|
【3】 焼けたら 網の上でさます。その間にクリームを作ります。ちなみに、モンブランロールのデコレーションと同じです!マロンペーストに泡立てた生クリームを混ぜるだけで、ハイOK。
|
|
|
【4】 クリームを使い捨ての絞り袋に入れて、袋の先をちょっと切って、半分に割ったパイ生地に絞る。刻んだ渋皮煮を乗せて、またクリームを絞って、パイ生地でふたをする。 完成!!
|
|
【コツ、ポイント】●大きさは自由に作って下さい♪小さい方が食べやすい・・かな^^
●お好みのマロンペーストをお使い下さい。
●お好みでクリームにラム酒を入れると、大人の味になります!
【このレシピの生い立ち】●モンブランを作った際、クリームが余ってしまったので、パイに挟んでみました。そうしたらパイのさくさくとクリームが合うじゃないですか~~♪ (○´Д`)ノ
|
|
携帯電話でレシピ&つくれぽを投稿できる! クックパッドの携帯サイト「モバれぴ」
|
|
|