日本最大の料理サイト COOKPAD

☆トマトの大葉のごま風味和え☆
by strawberry苺

strawberry苺さんの写真

作者への感想→ http://cookpad.com/recipe/526979

☆トマトを大葉とごま油とすりごまのダブル胡麻で和えました。大葉の香りもいい♬よく冷やして味を馴染ませて・・・

☆トマトの大葉のごま風味和え☆の写真

材料:

()

トマト 2個
大葉 5枚
ごま油 大さじ1
小さじ1/2弱
白すりゴマ 大さじ1

【コツ、ポイント】☆冷蔵庫に入れて味をしみこませよく冷やして食べるように出来上がりすぐの味は少し塩が利いています(時間をおくとトマトから水分がでてちょうどよくなる為)なので和えてからすぐ食べる場合は塩の量を少し控えて下さい。

【このレシピの生い立ち】☆トマトのサラダを作ろうと思ったんですが「酢」をきらしていたので、中華ドレッシングが作れなかったので、ごま油と塩だけで和えました。和えたてすぐもいいですが、冷蔵庫で味を馴染ませた方がオススメ♫♬ ☆夏にはパスタを入れてさっぱり冷製パスタで食べても美味しそう。


携帯電話でレシピ&つくれぽを投稿できる!
 クックパッドの携帯サイト「モバれぴ」
Mobarepi_qr