|
ソーセージのわさびレモン焼き
|
|
わさびは加熱すると、辛味が無くなります^^わざびが好きな方は、焼いた後に追加で混ぜてくださいね(手順3参照)。
|
材料:(5本分)
|
| 【1】 わさびをレモンでといておいて下さい |
|
| 【2】 コーティング加工のフライパンで油を引かずに焼き、ソーセージからの油がジンワリ出てきたら、1を入れてフライパンを斜めして、水分が無くなるまで炒める |
|
| 【3】 辛さが欲しい方は、わさびが1の器に少々残っているので、そのまま盛り付けて(わさびを足してもOK)混ぜてください。辛くないほうが好きな人は別のお皿で。 |
|
【コツ、ポイント】レモンの量はお好みで、大匙1だとちょっとすっぱいかも。胡椒やガーリックパウダーを+しても良いかと。わさびは加熱すると辛味成分が無くなるので、辛いのが好きな方は手順3でわさびを追加して下さい。
【このレシピの生い立ち】わさびにはまっているので。
|