日本最大の料理サイト COOKPAD

意外に合う!きゅうりとたまごの炒め物
by ぽんぽんた


作者への感想→ http://cookpad.com/recipe/585990

タイトルそのままの、きゅうりとたまごの炒め物です。 中華料理屋さんで食べてやみつきになりました。 もう何度作ったことか!

意外に合う!きゅうりとたまごの炒め物の写真

材料:

(2人分)

きゅうり 2本
たまご 2個
生姜(すりおろし) 少々
オイスターソース(醤油でも) 小さじ1と1/2
ひとつまみ
ごま油 小さじ1/2
サラダ油 少々
鶏がらスープの素 少々

【コツ、ポイント】たまごはふんわりさせたほうがおいしいです。 お好みでラー油をかけてもいいですよ。

【このレシピの生い立ち】冒頭にも書きましたが、中華料理屋さんで食べたのが最初です。2005年頃のことでした。当時、レシピをクックパドさんでさがして印刷して何度も作ってきました。 やっとつくれぽしよう!と思ったのですが現在は作者の方が退会されたようでした。残念です。勝手ながらアレンジ版を復活させていただきました。


携帯電話でレシピ&つくれぽを投稿できる!
 クックパッドの携帯サイト「モバれぴ」
Mobarepi_qr