日本最大の料理サイト COOKPAD

鳥モモとレタスのあっさりレモン炒め
by oOあやるOo

oOあやるOoさんの写真

作者への感想→ http://cookpad.com/recipe/603944

うっとおしい暑さだからこそサッパリごはん!あと引かない味ですよ♪

鳥モモとレタスのあっさりレモン炒めの写真

材料:

(2~3人分)

鳥モモ肉 350g
レタス 1/2玉
★塩 小さじ2杯半
★こしょう 小さじ3杯
★レモン汁 大さじ2杯
★みりん 大さじ2杯
★水 大さじ1杯
★希釈用めんつゆ 大さじ2杯
★ごま油 大さじ3杯

【コツ、ポイント】「2」の時に一回混ぜた調味料を味見してみて若干レモンのすっぱさがあっても、お肉になじませる事で程よい味加減になると思い・・・ます。 あと、「4」の時は絶対強火では調理しないで下さい(´・ω・`)お肉の中まで火が通らないし、何より焦げてしまいますしね(汗)。

【このレシピの生い立ち】とにかくクドくない・アッサリしたおかずが食べたい!!! と炎天下の中で思って・・・。脊髄反射的にレタスとあっさり食べれる鳥のモモ肉を選んでました(笑)。 あとは家にレモン汁が有ったから、かな。


携帯電話でレシピ&つくれぽを投稿できる!
 クックパッドの携帯サイト「モバれぴ」
Mobarepi_qr